勝木崇文 選手、チーム離脱のお知らせ

2017年よりAVANTECH racing team. 所属ドライバーとして「Vitz RACE」「スーパー耐久」「GR86/BRZRACE」などのカテゴリーで共に戦って来た勝木崇文選手が、さらなるキャリアップを目的として、2023年シーズンを持ちまして当チームを離脱する事をご報告いたします

勝木選手とは昨年末より何度も話し合いの場を持ち、一時期は2023年シーズンのレース活動自体が危ぶまれる時期もありましたが、沢山の関係各社様や関係者様のご協力により、2023 GR86/BRZ CUP プロフェッショナルクラスへのスポット参戦が実現いたしました。

この舞台に勝木選手や我々を立たせていただけた事、改めて心より深く御礼申し上げます。

この発表に驚かれる方も少なく無いかと思いますが、この決断が勝木選手にとって「プロフェショナルドライバーとしての第一歩」になるものと確信しております。

チーム内外のトラブルやアクシデントはもちろん皆無で、円満なドライバー契約解消となりますので、これからの勝木崇文選手の成長や活躍を皆さんと共に見守って行きたいと思います。

7シーズンもの時間を共にしたドライバーですので、離脱と言う言葉よりも「卒業」と言う言葉がシックリ来ます。

事実上の卒業レースは今週末、富士スピードウェイで開催される「TOYOTA Gazoo Racing GR86/BRZ CUP 第7戦」となります。
これまで同様、チーム一丸となって最上の結果を手に入れる事が出来るよう全力で戦って参ります。

2023年11月20日
AVANTECH racing team.
代表 高崎保浩